TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のLINEスタンプが、7月29日から配信されています。

配信早々に、ニジガクキャストのLINEグループでは大盛り上がりだったようですね。



さて、ニジガクのLINEスタンプといえば今年4月に出たものが記憶に新しいのではないでしょうか。

とはいえ私の感覚では先月くらいに出たイメージだったので、もう3ヵ月も経ったのか……と驚いてしまいました(笑)。

前回リリースされたのは「セガコラボカフェ」という名目で出されたものでしたが、今回は昨年放送されたTVアニメが基になっています。


▲今年4月リリースのLINEスタンプ



ですから、今回スタンプになっているイラストはアニメで描かれたシーンが使われているのが特徴。

画風から何からそのままなので、まるでアニメからそのまま飛び出してきたかのよう。

アニメを何度も見た方などは、第〇話のここのシーンが使われてる!などど瞬時にわかるかもしれませんね。

Screenshot_20210730-173914


商品のアイコンにもなっていますが、TVアニメのスタンプなので侑ちゃんがいます(逆にアニメ未登場の栞子ちゃんはいません)。

スクールアイドル9人と同じだけの数のスタンプがあるところが、流石の人気といったところでしょうか。



スタンプの数は全部で40個。

前述のセガコラボカフェスタンプと同様に使い勝手のよいスタンプが並んでおり、併せて使うことで多様な場面で活躍しそうです。

Screenshot_20210730-174057



スタンプの価格は250円。

ラブライブが好きな父や、一緒にアニガサキを観てくれた友人に積極的に使っていこうと思います(笑)。