2月末からスクフェスではLiella!デビューシングル発売記念のキャンペーンが開催中。

先日は表題曲である「始まりは君の空」をスクフェスで遊びましたが、既にこの楽曲は配信が終了となっています。





「始まりは君の空」終了に代わって、4月6日からはカップリング曲「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」が期間限定で配信されています。

「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」は5月5日まで、「Dreaming Energy」は4月30日から5月31日で配信の予定。

となると、もう一曲の「私のSymphony」の事について一切記載が無いのが気になるところですが……サブスクでもこの曲のみ未だに配信されていませんし、なぜこのような扱いを受けているのか不思議です。



Screenshot_20210416-181746

さて、「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」は特別楽曲として、ピュア属性で実装されています。

エキスパートの難易度表記は10なので、「始まりは君の空」よりも少し難しい、という位置づけのよう。



早速遊んでみたのですが、「始まりは君の空」ほど難しくは感じませんでした。

比較的テンポが速くノーツの動きも忙しくはあるのですが、個人的にはリズムが取りやすくて曲調も相まって遊んでいてとても楽しいですね。



初見でノーミスで進んでいき、「これはフルコンいけるな」なんて思っていたのですが、一番最後のロングノーツの入りで痛恨のミス。

しかもスクスタの癖で終端で指を離すことを失念してしまい……初見でのフルコンは逃してしまいました😥


Screenshot_20210416-182315


途中は全く危なげなくプレイできていたし、リベンジすれば行けるでしょ!と、もう一度挑戦するも、今度は中盤の何でもないところでミス。

いや~やっぱり長らく遊んでいないと腕がなまるのはもちろんですが、慢心は最大の敵。いけませんね……。

配信は5月5日までとあと半月ほど残っているので、それまでに気持ちよくフルコンを決めてしまいたいものです。